人事部門は従業員を雇用し、研修し、従業員の仕事と組織とのやり取りを管理します。 HR は産業として大きく発展しており、この産業の役割は重要です。 そして、ルーチンが過剰になったら、それを自動化する必要があります。
大企業には、デフォルトで人事管理用の特殊なソフトウェアが必要です。 彼らのチームは大規模で、メンバーはさまざまな資格を持っています。 さらに、大企業は多くの場合、 リモート従業員を管理する 国際オフィスで。 中小企業の場合、従業員数十名のチームであっても小さくはなく、そこでの人事業務は不可欠です。
ほぼすべての企業がワークフローで人事管理ソフトウェアを利用しています。 しかし、トレンドは「グローバル化」に向かっています。包括的なシステムは、重要な人事領域をすべてカバーし、情報を保存し、さまざまな場所からアクセスできるようにする必要があります。 これは、HR ソフトウェア開発チームにとって一般的なタスクです。
デザインとコンテンツの適切なバランスを見つける
HR ソフトウェア開発ソリューションは多くの領域を扱いますが、目標はそれらを XNUMX つの環境に統合することです。 人事管理システムの重要な部分は、スタッフに関するすべての情報を保存する中央データベースです。
もう XNUMX つの重要なモジュールは人事管理です。つまり、毎日の計画、スケジュール設定、および従業員の出席と労働時間の追跡です。 このデータは給与セクションに送られます。 従業員の効率評価もこのモジュールの一部です。 カスタム HR ソフトウェアの例には、キャリア開発分野も含まれる場合があります。
採用は、人事管理ソフトウェア開発サービスによって作成される XNUMX 番目の必須モジュールです。 デフォルトでは、人事マネージャーが新しい候補者の検索、掲載された欠員の追跡、専用リソースの管理、面接の計画と実行を支援するツールセットを提供する必要があります。
最後に、このような人事管理システムはすべて、分析とレポートを提供する必要があります。 システムはデータを収集して保存し、管理者が所有する情報を最大限に活用できるようにデータを処理する必要があります。 これにより、組織のリーダーはスタッフに関して正しい意思決定を行うことができ、常にビジネスの成長に影響を及ぼします。
最新の人事ソフトウェア開発 サービスは柔軟であり、特定の条件に合わせてソフトウェアを設計できます。
必要な機能を確保する
私たちは、組織が人事管理システムにどのようなコンテンツを必要とするかを定義しました。 次の段階では、そのコンテンツをどのように提供するかを決定します。 より正確には、ソフトウェア開発者がどの機能を設計してシステムに実装する必要があるか。
ほとんどの HRM ソリューションには次の機能が備わっています。
採用情報
- ジョブの作成
- 指定されたリソースに求人広告を掲載する
- 候補者の履歴書を受け取る
- インタビューのスケジューリング
- 候補者の評価
パフォーマンス追跡
- 従業員にタスクを割り当てる
- タスクの進行状況の追跡
- 人事考課
給与
- 労働時間の追跡
- 出席状況の追跡(病気休暇、休暇など)
- 報酬プラン
- ボーナス
すべてのモジュールの一般的な機能
- 従業員とタスクのダッシュボード
- 文書管理
- イベントカレンダー
- スケジューラーとタイムトラッカー (必要な場合)
その他の機能は、ソフトウェアの特定の要件によって異なります。 経験豊富な HRMS ソフトウェア開発チームと取引する場合、システムに必要な機能に関する推奨事項を信頼できます。
デザインと使いやすさを考慮
ソフトウェアのインターフェイスと使いやすさは、ユーザー エクスペリエンスの重要な要素です。 従業員向けの HR ソフトウェア環境を作成する場合、従業員がすぐに使いこなし、効率的に使用できるようにする必要があります。 良いニュースは、このようなシステムの人気により、その効率性を証明する設計原則が存在するということです。
最新のスマート デザインの基本は次のとおりです。
- ナビゲーションを簡単かつ明確にする
- 不要な要素や情報でインターフェイスを過負荷にしないでください。
- ソフトウェアがデスクトップとモバイルの両方のすべてのデバイスで動作することを確認する
- 配色、フォント、ロゴなどを考慮して UI を美しくする
適切な美学を獲得することは非常に重要です。 これは、作業の効率に影響を与えるユーザー エクスペリエンス全体の貴重な部分です。 インターフェイスが煩雑でナビゲーションが複雑な最も機能的なソフトウェアであっても、仕事には役に立ちません。
HRM ソフトウェア開発チームと契約を結ぶ
HRMS に必要な機能モジュールと特定の機能を決定したら、次のステップはソフトウェア開発会社を雇うことです。 さらにいくつかのステップ、つまり実践的なアクションがあります。
- 要件について開発者と話し合ってください。 経験豊富な開発者が最適なソリューションを推奨してくれるため、彼らの提案を積極的に受け入れてください。 その最初の段階で、支払い、期限、基本的なスケジュールについても話し合います。
- UX デザイナーはワークフローを開発し、それに基づいてプロトタイプを構築します。 このモジュールでは、基本的な構造、ナビゲーション、インターフェイス、および表示されるデータのいくつかの例を示す必要があります。 クライアントはそれを評価し、フィードバックを提供します。
- プロトタイプを承認した後、ソフトウェア開発者は選択した技術スタックを使用してアプリケーションを作成します。 人事が量子をどのように利用するかについて検討中 近い将来にはコンピューティングが可能になりますが、現在は利用できません。 いずれにしても、開発者のスキルと知識を信頼することができます。
- 最後に、適切なテストの後、HR ソフトウェア開発会社は HRM システムをリリースし、作業環境に実装する準備が整います。 その後、システムがスムーズに動作するようにサポートし、定期的なアップデートとアップグレードを提供します。
ビジネス目標を効率的に達成するためのツールを手に入れることができます。 ソフトウェア開発者は、従業員が新しいツールを習得できるよう、クライアントに初期トレーニングを提供することがよくあります。
結論
最先端の人事管理システムは非常に役立ち、必要になる場合もあります。 大企業であっても、まだスタートしたばかりの中小企業であっても、このような専門的なツールを使用することでメリットが得られます。 これらは、最も貴重なビジネス資産である従業員を最大限に活用するのに役立ちます。 したがって、そのようなシステムをまだ持っていない場合は、それを入手してください。
JatApp のコンテンツ マーケティング スペシャリスト
米国フロリダ州マイアミビーチ
Aston は、Jatapp.co でソフトウェア開発について執筆している、経験豊富なコンテンツ クリエーターおよびマーケティングの専門家です。 彼女は XNUMX 年以上にわたって著者のブログの改善を支援し、この趣味をビジネスに変えることができるようにしてきました。 彼女はテクノロジー関連のトピックを調査して議論し、同じ考えを持つ聴衆と自分の経験を共有することを楽しんでいます。 ソフトウェア、デジタル マーケティング、ビジネスについても執筆しています。